triplemoodのブログ

日々のできごとなどを書いています

雨の日の過ごし方

朝起きて、窓の外を見ると
どんよーりとした今にも降りだしそうな曇り空。

洗濯物乾かないなぁ。
今日の夕飯の買い物どうしよっかなぁ。
冷蔵庫にある食材で凌げるかなぁ
なんて
雨の朝ってちょっと憂鬱な気分で目覚めます

しっかーし!
そんなポエムがかった
アンニュイな気分で目覚めている場合じゃありません!
もぉ気象庁
梅雨入り宣言したくてしたくて
ウズウズしてますよ!多分!

これから梅雨入りってのに
雨ごときで憂鬱な気分に酔いしれている場合ではありません。
雨の日は雨の日で楽しい過ごし方だって
ありますよね。
過去に私、四柱推命なる占いをしてもらったことが
あるのですが
私の運気は雨の日により上昇すると言われた事があります。
そう!占いにのっとると今日の私は絶好調のはずです!
なので、今日はじっと自宅に閉じ籠って
前々からやってみたかったプチリフォームに挑戦します!
道具は前々から買い込んでいたので準備は整っています。絶好調のはずである今日の私には死角無しです(笑)
ということでガスコンロ前の壁にリメイクシートをはっつけていこうと朝から意気込んで
DAISOさんで購入したレンガ調のリメイクシートと
なんかいい感じな筆記体文字の壁に張り付けるシールのコンボで、味気ない真っ白タイルの壁をカントリー風に仕上げていくわっ!と鼻歌まじりにチョキチョキシートを切っては張り、付け切っては張り付けと地道に壁と奮闘しておりました。
最早絶好調もへったくれもありません。
壁に張り付く怪しいオバサンに運気も逃げているに違いありません。

かれこれ30分ほどでなんという事でしょう
可愛らしいカントリー調のキッチンに大変身!!!
かかった金額なんと300円。なんてリーズナブル!
少し間隔を空けて貼りつけたレンガ風のシールも、離れて薄目で見れば、本物と見間違うほどです。
切り口が雑な所も薄目で見れば気にならない!(笑)
レンガとレンガの間には
あなたの笑顔は幸せになれますという意味の筆記体シール。。。この家の中でコンロ前の前で作業するのは私しかいないのに、自分の笑顔で幸せになる宣言シールを壁に張り付けて喜ぶ自分。。そして出来具合に大満足で、ガスコンロの前に椅子を運んで紅茶を飲んでうっとり壁を眺める自分。
こんな安上がりなプチリフォームで満足している今日の私は、やっぱり絶好調なんだと思います(笑)