triplemoodのブログ

日々のできごとなどを書いています

猫カフェを初体験しました

私は最近従妹と一緒に、初めて猫カフェに行きました。そちらの猫カフェは猫と戯れる事もできますがレストランも一緒にやっており、ご飯を食べながら猫と戯れたりすることも出来ます。

料理はパスタやオムライス、サラダやデザートなども楽しめます。パスタもオムライスもセットになっており、サラダ、スープ、ドリンク付きで1200円なので普通にカフェでランチするのと同じくらいの値段でした。

私が行った時はお昼過ぎくらいに言ったのでデザートのセットを頼み、ガトーショコラとカフェモカを頼み、値段は500円でした。プラスで猫カフェは時間で料金を取る仕組みになっており、30分で300円、それ以降10分経過ごとに100円かかるので、デザートセットと猫カフェに50分いたので、1000円くらいでした。

そちらの猫カフェは里親も募集しており、自分のお気に入りの猫を飼うこともできます。私がお気に入りだったのは生まれて2か月くらいの子猫、茶色ですこし白が混ざっている猫でした。できるなら飼いたかったのですが、生き物なので留守にしちゃうと可哀想なので断念しました。

そこでは猫が月にどのくらい殺処分を受けているのかを知ると心苦しくなり、時間が出来た時にまた行って募金するだけでも違うのかなぁと思うのでまた行きたいなぁと思っています。

猫ちゃんにやさしいジョイントマット!猫ちゃんの爪傷対策にもおすすめです