triplemoodのブログ

日々のできごとなどを書いています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫カフェを初体験しました

私は最近従妹と一緒に、初めて猫カフェに行きました。そちらの猫カフェは猫と戯れる事もできますがレストランも一緒にやっており、ご飯を食べながら猫と戯れたりすることも出来ます。 料理はパスタやオムライス、サラダやデザートなども楽しめます。パスタも…

週末は常備食作り

最近ハマっているのは、週末に常備食を作り置きすることです。平日は仕事に育児に追われて忙しいので、少しでも平日楽になるように、という思いで始めたのですが、今では週末にたくさんまとめ買いをして料理をするのがストレス発散になり、楽しんでいます。 …

毎日寝る前に運動してるよ

幼稚園児の子供は小さい時から怖がりのせいか、運動能力が低くてなかなか走るのも早くならず今は少しでも体を動かそうと運動教室に通っています。子供は、外遊びより家の中で遊ぶのが好きなのもあって、筋力も少ないみたいで同じ年齢の子供と同じようにやっ…

湯だねパンがとっても美味しく出来ました

湯だねパンのレシピが掲載されている本を購入しました。その本は銀座にある有名な食パン専門店が家庭でもお店の味を楽しむことが出来るように、と出版されたレシピ本です。 何度も湯だねの角食パンを作っていますが、失敗をしてしまうこともあります。フタを…

バレエ習い始めました

先月から友達と平日の仕事終わりにバレエを習い始めました。バレエは実は子どもの頃に5年間だけ習っていました。当時は結構本格的にしていたものの先生が厳しくて、、それに周りに上手い子がたくさんいてこのまま続けていてもバレエで活躍するなんてことは…