triplemoodのブログ

日々のできごとなどを書いています

カフェでデザートタイムしちゃいました

今日は凄くいいお天気だったので、ぶらりとカフェに立ち寄りました。お昼は簡単に済ませていたので、デザートを注文。ティラミスを単品でお願いしました。暑くなったので、冷えたティラミスがとても美味しく感じました。
行く途中、サラリーマン風の男性が「あちぃ~」とこぼしていましたが、確かに今日は暑いですね。東京は気温24度、すっかり夏らしくなってきました。


さて、カフェにて今日はお仕事探しです。現在有給消化中ではありますが、少しでも生活の足しにしようと短期アルバイトを求めています。といいつつ、優雅?にカフェでちょっと一息するなって感じもしますが、今日はどこかに出かけずにはいられなかったのでした。


この時期、街中では就活生らしき人たちが溢れています。黒スーツに黒髪なので、すぐにわかってしまうのですが、見るたびに「頑張れ!」とエールを送りつつ、「お前もな!」と自分にも言ってしまいます。

 

経験を問われるところであれば新卒の人よりも強みはあるのですが、短期アルバイトだと体力勝負だったり素直さが必要とされるような気がして、就活生を心の奥ではライバル視しているのでした。ちょっと大人気ないかもしれませんが、まだまだ負けないぞという気持ちでいきたいと思います!